高周波熱処理・真空熱処理・表面改質・切削加工・研磨・歪矯正の三洋電子株式会社。

愛知県小牧市。焼入れ・熱処理加工に関わる様々なお困りごとを、「三洋電子株式会社」が解決いたします。焼入れ・熱処理で起こりがちな、歪み・変寸・溶損・割れ・摩耗・曲げ・変形などやお客様の悩みの「コストダウン」「小ロット対応」「スピード対応」「設計段階からのVE」「歪矯正」など様々なお困りごとにお答えします。

三洋電子株式会社

お知らせ

2015/04/15

熱処理技術講習会のアンケートについて

年に2回開催している「熱処理技術講習会」。おかげさまで合計12回開催させていただきました。
皆様にとってより良き会にするため、これまでにご参加いただきました皆様にアンケートのご協力を
いただきました。ご意見を参考にさせていただき運営させていただきます。

皆様からのご意見を簡単ではございますがご報告させていただきます。
開催日については平日を希望される方がこれまでの土曜開催を希望される方よりも多数を占めました。
受講時間は、ほとんどの方が1日を希望されておりました。

講習会の希望内容は

・ある特定の材料・熱処理に特化した内容で深く掘り下げた内容にも興味がある

・変形・変寸の予測方法、低減のための工程設計について

・歪や変形の理由。焼割れなどの熱処理による不良の原因と対策

・ワークの形状に応じたコイルの設計方法

・現場で実際に行っている焼割れの対策方法

・講習内容には非常に満足しております、今まで通りの内容で良いかと思います


など

次回は、平日予定にて日程を検討しております。
改めてホームページにてお知らせします。

また、開催までの間、ポリテクセンターにて随時講習会を開催されております。
下記ホームページよりご確認ください。

○ポリテクセンター  (http://www3.jeed.or.jp/aichi/poly/zaishoku/index2.html#semi2-2)
ご興味の有る方は直接ポリテクセンターにお問い合わせください。