高周波熱処理・真空熱処理・表面改質・切削加工・研磨・歪矯正の三洋電子株式会社。

愛知県小牧市。焼入れ・熱処理加工に関わる様々なお困りごとを、「三洋電子株式会社」が解決いたします。焼入れ・熱処理で起こりがちな、歪み・変寸・溶損・割れ・摩耗・曲げ・変形などやお客様の悩みの「コストダウン」「小ロット対応」「スピード対応」「設計段階からのVE」「歪矯正」など様々なお困りごとにお答えします。

三洋電子株式会社

お知らせ

2015/12/28

三洋電子を科学する〜望年会〜 

2015年12月5日、「三洋電子を科学する(社内研修会)」、その後「望年会」が行われました。

「三洋電子を科学する」は年に4回行われる社内研修で、会社方針の説明や、その時の課題に対する取組み、グループごとの目標の進捗具合の発表が行われます。今回の「三洋電子を科学する」では、40期上半期の振り返りや品質向上のための勉強会、また社外講習者の社内への落とし込みが行われました。

「忘年会(年を忘れる会ではなく来年を望むという意味で三洋電子では望年会と呼んでいます)」では、和気あいあいと仕事や将来について語り合い、技能検定の表彰等もあわせて行われました。11月末日をもって退職された部長の送別会も同時に開催するなど盛りだくさんの内容となり、まさに来年を望む会となりました。



望年会
望年会
望年会