高周波熱処理・真空熱処理・表面改質・切削加工・研磨・歪矯正の三洋電子株式会社。

愛知県小牧市。焼入れ・熱処理加工に関わる様々なお困りごとを、「三洋電子株式会社」が解決いたします。焼入れ・熱処理で起こりがちな、歪み・変寸・溶損・割れ・摩耗・曲げ・変形などやお客様の悩みの「コストダウン」「小ロット対応」「スピード対応」「設計段階からのVE」「歪矯正」など様々なお困りごとにお答えします。

三洋電子株式会社

お知らせ

2016/01/21

三洋電子を科学する(社内講習会)+信念会

平成28年1月9日に小牧勤労センターにて社内研修(三洋電子を科学する)を行いました。

 

本年1回目の社内講習会「三洋電子を科学する」では、社長より下半期の見通しや現状の課題などの話しのあと、品質管理のレベルアップ講話、KYTなどをして安全意識の向上などを図りました。


三洋電子を科学する(社内講習会)
三洋電子を科学する(社内講習会
三洋電子を科学する(社内講習会


そして、信念会のテーマは「チャンスをつかむ」です。
目の前にあるグループ、個人の課題をチャンスと考え、それぞれ個人の目標と決意表明。また、グループで「チャンスをつかむために何をするのか」を話し合いました。
真剣に、そして和気あいあいと自分たちの明るい未来に向けて抱負を語りあいました。


国家技能検定の表彰式やお誕生日祝いなど笑顔の絶えない新年にふさわしい盛り上がりで一日を締めくくりました。

 

社員の絆もさらに強固となり、チャンスをつかんで前に進む!の決意を固めた日でした。

信念会
信念会
信念会