高周波熱処理・真空熱処理・表面改質・切削加工・研磨・歪矯正の三洋電子株式会社。

愛知県小牧市。焼入れ・熱処理加工に関わる様々なお困りごとを、「三洋電子株式会社」が解決いたします。焼入れ・熱処理で起こりがちな、歪み・変寸・溶損・割れ・摩耗・曲げ・変形などやお客様の悩みの「コストダウン」「小ロット対応」「スピード対応」「設計段階からのVE」「歪矯正」など様々なお困りごとにお答えします。

三洋電子株式会社

お知らせ

2016年10月12日

若手・中堅社員研修に参加しています。 

三洋電子は、人を大切に考える会社です。
技術はもちろん、心の成長は、個人にとっても会社にとっても非常に重要な課題です。

 

今回ご縁あって、株式会社愛知心理教育ラボの毛受誉子先生の主催する「若手・中堅社員研修」に参加しました。
8月25日~11月10日まで合計6回にわたり、7社24名の参加者で行われております。
20代の社員さんを中心として、業種も規模も違う会社の方との関わりの中で成長します。
経営者も参加して社員さんと同じ内容を一緒に取り組む珍しい研修システムです。

 

研修のテーマは「自己進化とチームでの自分の生かし方」

 

研修ゲームやグループワーク、そしてチームごとのチーム課題に毎回取り組む中で、
自己の傾向に気づき、人間性を高めていくために何ができるのか?を研修を通して探求していきます。

 

毎回課題が提出され、2週間の間に取り組み、振り返り、次にステップアップします。
グループごとにSNSを使い、コミュニケーションをとりながらチームビルディングを経験していきます。

 

自分を知り、自分の特性を活かして、会社でいきいきと活躍できるように研修をいかしていきます。



若手・中堅社員研修に参加しています。
若手・中堅社員研修に参加しています。