高周波熱処理・真空熱処理・表面改質・切削加工・研磨・歪矯正の三洋電子株式会社。

愛知県小牧市。焼入れ・熱処理加工に関わる様々なお困りごとを、「三洋電子株式会社」が解決いたします。焼入れ・熱処理で起こりがちな、歪み・変寸・溶損・割れ・摩耗・曲げ・変形などやお客様の悩みの「コストダウン」「小ロット対応」「スピード対応」「設計段階からのVE」「歪矯正」など様々なお困りごとにお答えします。

三洋電子株式会社

お知らせ

2017年1月19日

三洋電子を科学する(社内講習会)+信念会

平成29年1月7日に社内研修(三洋電子を科学する)を行いました。
社長より、下半期に向けて、「断固完遂するべき3つのこと」が提言され、
そのためにやるべきことをグループ討議内で話し合いました。
また、入社1年目の田中社員が、「段取り力」をテーマに発表しました。
物事をスムーズに進行するためには、すべては段取りで決まります。
①目的の明確化②ゴールのイメージが最重要です。計画し実行していく中で
都度チェックを繰り返し、改善して進めていくことが大切です。
シートを使いながら皆でワークすることで段取りの有効性を体感しました。

 

三洋電子を科学する~望年会~
三洋電子を科学する~望年会~

信念会のテーマは「上昇」です。
「熱」「進」「金」の文字を使って、上昇をイメージする四字熟語をつくろうとチームで話しあい、
「焼入超金」「一個一熱」など新熟語を完成させました。文字通り皆上昇イメージをもって社内
研修会を終えることができました。
今年も三洋電子は強固なチームワークで皆様のお役に立ちます!

三洋電子を科学する~望年会~
三洋電子を科学する~望年会~
三洋電子を科学する~望年会~
三洋電子を科学する~望年会~