高周波熱処理・真空熱処理・研削・研磨・歪矯正の愛知県小牧市/三洋電子株式会社

愛知県小牧市。焼入れ・熱処理加工・高周波熱処理・真空熱処理・研削・研磨・歪矯正に関わる様々なお困りごとを、「三洋電子株式会社」が解決いたします。焼入れ・熱処理で起こりがちな、歪み・変寸・溶損・割れ・摩耗・曲げ・変形などやお客様の悩みの「コストダウン」「小ロット対応」「スピード対応」「設計段階からのVE」「歪矯正」など様々なお困りごとにお答えします。

三洋電子株式会社

お知らせ

2017年6月23日

三洋電子を科学する(社内講習会)

6月3日(土)、小牧市のゆう友せいぶにて社内講習会「三洋電子を科学する」を行いました。

三洋電子を科学する
三洋電子を科学する
三洋電子を科学する

年頭に掲げたテーマ「違う景色を見る」の実践を振り返り、「42期に身につけるべき8つの事」を。
社長よりお話しがありました。その8つとは、

・変化に対応できる柔軟性を身に付ける

・自ら修正できる自助努力をする

・現状を把握し分析し解決法を導き実行する

・3現主義を習慣化する

・他人や世の中のせいにせず内在する真因を掴む

・論理的に説明する能力を養う

・コミュニケーション能力を高める

・定量的な表現で正しく伝える

グループワークを通して、主体性をもって自分で動くことが大切であることの再認識を深め、
42期をどう戦っていくかを話し合いました。

三洋電子を科学する
三洋電子を科学する

また、 株式会社愛知心理教育ラボの毛受先生より、ストレスとの付合い方とその対処法についてお話をいただきました。

 

社内講習会の後は、「チーム力を高める」テーマのもとボウリング大会!チーム対抗戦で白熱!の戦い!

三洋電子を科学する
三洋電子を科学する
三洋電子を科学する
三洋電子を科学する

ハイスコアは200超えの平井社員。ストライクに次ストライクで盛り上がりました!

また。実習生の技能検定合格のお祝いをしました。そして、最後に42期にむけて団結し、講習会を終えました。

いつもながら仕事も遊びも三洋電子らしくみな前向きで全力です。

三洋電子を科学する
三洋電子を科学する



〒485-0826 愛知県小牧市東田中東島2080-1
TEL 0568-73-1120  FAX 0568-75-7414