高周波熱処理・真空熱処理・表面改質・切削加工・研磨・歪矯正の三洋電子株式会社。

愛知県小牧市。焼入れ・熱処理加工に関わる様々なお困りごとを、「三洋電子株式会社」が解決いたします。焼入れ・熱処理で起こりがちな、歪み・変寸・溶損・割れ・摩耗・曲げ・変形などやお客様の悩みの「コストダウン」「小ロット対応」「スピード対応」「設計段階からのVE」「歪矯正」など様々なお困りごとにお答えします。

三洋電子株式会社

お知らせ

2018/1/16

三洋電子を科学する(社内講習会)+信念会

平成30年1月6日に【自学力を鍛える】スローガンのもと社内研修(三洋電子を科学する)を行いました。
社長より、42期後期に向けての会社方針発表、そのためにやるべきことをグループ討議内で話し合いました。
稲葉部長よりISOのタートルモデルの落とし込み、吉田(ま)・知崎社員による外部研修チャレンジャー講習会の報告も行い、最後にグループ目標および計画発表を行いました。


三洋電子を科学する(社内講習会)
三洋電子を科学する(社内講習会
三洋電子を科学する(社内講習会


信念会のテーマは「再生」です。
さらなる飛躍のために、現時点での自分、会社の現状を把握した上で、ゲームを交えて「再生」のためのモチベーションを上げました。個人でできることは限られています。
一番右下の写真は国家技能検定の合格者表彰です。今回は6名の合格でした。(1名は欠席でした)今年も三洋電子は強固なチームワークで皆様のお役に立ちます!

信念会
信念会
信念会
信念会
信念会
信念会
信念会