高周波熱処理・真空熱処理・研削・研磨・歪矯正の愛知県小牧市/三洋電子株式会社

愛知県小牧市。焼入れ・熱処理加工・高周波熱処理・真空熱処理・研削・研磨・歪矯正に関わる様々なお困りごとを、「三洋電子株式会社」が解決いたします。焼入れ・熱処理で起こりがちな、歪み・変寸・溶損・割れ・摩耗・曲げ・変形などやお客様の悩みの「コストダウン」「小ロット対応」「スピード対応」「設計段階からのVE」「歪矯正」など様々なお困りごとにお答えします。

三洋電子株式会社

お知らせ

2021年7月23日

AI最先端技術でモノづくりの現場を支えます

モノづくりが始まってから、これまで品物の外観検査は人の目でしてきました。
機械で自動化するには精度の面で難しかった。

AI技術の成熟により、ディープラーニングを用いたニューラルネットワーク型の画像処理技術を利用して、曖昧なものの合否判定ができるようになりました。

その画像処理検査のデモを行うための筐体の製作依頼を輝創様より依頼をいただき、三洋電子でハード面の設計・製作を担当させていただきました。

軽量化のためにほとんどの部品にアルミ合金が使用されています。
製品台、光源取付け台、画像処理カメラ台を、それぞれ自由度を持って位置調整できるように、また下段にはパソコン、光源制御機器、画像処理制御機器が収納できるように設計しました。

検品という精神的にも体力的にも重労働の作業に、最先端技術を取り入れることで精度アップ、時間短縮化、負担軽減を図ることができるそのような社会貢献のお手伝いができたことに感謝いたします。

私たちは、アイデアの段階から一緒に開発に携わり、主体性を持って仕様などもご提案していきます。
三洋電子と一緒にモノづくりしませんか?

 

AI最先端技術でモノづくりの現場を支えます
AI最先端技術でモノづくりの現場を支えます